
ニッポンヴィジョンズ審査員特別賞受賞作品 日本零年三部作第二部、『DUAL CITY』の情報は→ http://ek-stase.under.jp

日本零年三部作、第一作『イリュミナシオン』予告編

2月

今回はロケ地を探す中で自分の圏のちょっと外とか、みてなかったところとかにある、東京や人々の毎日の面白さに改めて気付いている如月。特に結果的に<サンクチュアリ>を探すことになっていたのは面白かった。場所を選ぶ際に舞台の時代について毎回考えることも。感覚と論理と最終的には直感を働かせながら。変わっているだろう場所、物。状況。近い未来であることが興味の対象だった。たとえばオリンピック後には、工事が終わってる首都高とかがそこにはあるはずで、でもそこであえて現在の(つまり過去の)状態とぶつけたいというか。あらゆる予想できるものについて。その私が撮影したいという気持ちの中にある両義?的な状態への感覚はこれからも変わらないだろう。まだ全然終わってないんだけど。thank you boys and girls 早くお見せしたいです。