
ニッポンヴィジョンズ審査員特別賞受賞作品 日本零年三部作第二部、『DUAL CITY』の情報は→ http://ek-stase.under.jp

日本零年三部作、第一作『イリュミナシオン』予告編

-IMAGE CLUV- CONCERT 2014 ~みなと&みらい初夜披露宴~

制作日誌 event

f:id:yoknahasegawa:20140930025706j:plain

 

明日(10日。今日)です。友達の麻衣ちゃん(diskomargaux)がフィーチャーされて1曲歌う様です。

-IMAGE CLUV- CONCERT 2014 ~みなと&みらい初夜披露宴~ - 2014.10.10 | スケジュール | LIQUIDROOM

私も、ボランティアで第四カメラとして駆り出されます。リキッドルームを、ヤシの木でいっぱいにするみたい。

(各位、色々映画のことでやらなくっちゃいけないことが山積してはおりますが、麻衣ちゃんの晴れの舞台なので、とりあえず駆けつけてみようと思います。。すみません)

 

麻衣ちゃんのitunes

diskomargaux

  • Hip Hop/Rap

 

luvrawさんの動画。

トークボックスという楽器を知らなかったけど、面白い。。 (チューブをくわえて演奏するようだ、)

 

先日はCGのことについて現実的なお話を聞いた。

アニメーション、モデリング、エフェクトにスペシャリストは分けられ、今回はなんでもオールマイティにできるジェネラリストというのを見つけた方がいいのでは?

合成には合成のディレクターが必要、現場にずっとベタでいてもらう必要がある、私が想定している以上にかなり時間がかかる(その時の例は半年ということだった)、など。

私も映像をやっている以上、一日書き出しに待つのはざらだし、「レンタリング(映像をエフェクトをかけた後、見られるようにする)に三日〜七日」などの指示をパソコンからもらうのはよくある、CGはそういった計算だけでも大変だろうし、

更にハードそうなことが、身にしみた。

でも面白そうだ。。

今回の映画ではCGデザイナーを見つけて、可能性について考えられたらなぁと思っている。個人的に新しいことを、毎回やって行きたいので、楽しみには、しているし、して頂きたいです。

予算の問題もあるし、まだ探ってる段階ですが。

また、これから色んな場所に行ったり、紹介を要請させて頂くこともあると思うのですが、よろしくお願いします。

あと、やってみたい方は、声かけてくださいね。

 

よろしくお願い致します。

ヨクナ

 

 この曲来た!