
ニッポンヴィジョンズ審査員特別賞受賞作品 日本零年三部作第二部、『DUAL CITY』の情報は→ http://ek-stase.under.jp

日本零年三部作、第一作『イリュミナシオン』予告編

ユーロスペースにてCO2東京上映展

DUAL CITY

CO2 In TOKYO / CO2東京上映展

10/31~11/6

渋谷、ユーロスペースで、第11回CO2助成監督三人の上映展が行われます!

『デュアル・シティ』の回は、11/2(月)と6(金)

いずれも21:00からです。

 

 

 

 アフタートークも行う予定です。別の視点から映画やいまの世界を見られるものにしたいと思っています。

 

大阪アジアン映画祭と、フランクフルトのニッポン・コネクションでの上映を経て、

映画はこれまでのバージョンから、CG、音をすべて変え、再編集しました。

 

CGディレクターの守屋くんとは、長い時間をかけて、実験もして、イメージに近づけていきました。「見えないもの」を形にできるCGの力を借り、さらに徹底的にコンセプトを追求したものになっています。面白かったのは、その過程でどんどんモノの世界や、アナログのものを取り込んでいったこと。また、宇宙の成り立ちについても勉強したり。この辺はアフタートークで話せたらいいなぁと思っています。

 

音や音楽に関しても、言葉にはできない原始の感性に響くものを目指しています。

 

映画には秘密が大事で、私も形になる前のエネルギーを先に放出したくないので、続々具体的に発表していくことになると思います。

 

ただ、現時点では、私自身が一番、楽しみに思う、作品となっています!!

 

また、第一部に当たる、『イリュミナシオン

yoknapatofa.hatenablog.com

』も、11/1(日)に助成監督三人の短編集の日に上映されます。(この日はファーストデイなので当日券1100円)

 

ぜひ、皆さん、見に来てください!!